ホームページ作成業務委託のご注文やホームページリニューアル等をご依頼の際は、以下のような流れになります。
1. お問い合わせ
概算見積のための大まかなホームページ制作の内容を「お見積+ご相談(無料)」からご連絡ください。
(サイト概要 / イメージ[参考サイトなど] / ご希望納期 / ご予算など)
2. ご提案・お見積もり
お問い合わせフォームを通じての大まかな内容から概算見積をご提出させて頂きますのでお見積り内容をご検討ください。
その後、詳細なお見積りをご希望の場合は、
オンラインWEB会議システムでの打ち合わせで、ホームページの詳細な内容、ご要望等を確認させて頂いた後で、詳細なお見積、サイトマップ、参考デザイン等のご提案書をご提出させて頂きます。
(必要に応じて、千葉、東京、横浜を中心に直接会って打ち合わせも承ります。しかし、千葉県東金市の当事務所より遠方の「ホームページ制作の出張相談範囲」外の場合はホームページの内容によってはお断りさせていただくこともございます。予めご了承ください。)
3. ご発注
ご提案書をご検討いただきご納得いただければご契約となります。
契約(Adobe Acrobat Signでの電子契約で対応)を交わしてホームページの作成準備に取り掛かりさせて頂きます。
なお、サイトの規模等によっては制作費の一部を手付金としてお支払い頂く場合もございます。
ドメインやサーバー契約等が必要な場合は申込み手続きをとって頂きます。
4. 原稿のご提供
ホームページに掲載する写真や文章等の原稿を、メールやご郵送にてデジタルデータでご提供して頂きます。
(ロゴ / 写真 / 文章 / 資料 / パンフレットのデータなど)
別途費用はかかりますが、必要に応じてライターによる原稿作成、カメラマンによる写真撮影も行います。
5. 制作スタート
原稿等が揃った時点でホームページの作成を開始いたします。
作業中に原稿や資料の追加をお願いする場合もございます。
6 確認・調整
ホームページ制作過程では、随時お客様にテスト用サーバー等にアップして確認をして頂き、微調整を行なっていきます。
「デザイン」「htmlコーディング」「CMS等へのシステムへの組み込み」等の工程から成り、
「デザイン」で了承を頂いたものから、随時「htmlコーディング」の作業に、そして「システムに組込む」作業を進めます。
7. 納品・請求
ホームページの完成品をご依頼主様のサーバーにアップロードし、内容・動作などのご確認が済んだ時点で 請求書を送付させていただきます。なお、出来上がったホームページのデータはCDやDVDでお客様にお渡しすることも可能です。
8. 更新・管理
ホームページ納品後、管理・運営やメンテナンスなどで継続的にサポートが必要な場合はご要望に応じて別途承ります。
なお、ご発注後にキャンセルのお申し入れがあった場合は、進捗状況に応じた料金をご請求させて頂きます。