さて、パントン(Pantone)が選ぶ2018年の色はウルトラバイオレットだそうです。
http://www.pantone.jp/color-of-the-year-2018
それで、まずパントンって何だと突っ込みが入りそうですが、色見本帳の世界標準といってもいいぐらいに世界的に有名な会社です。
ブランディングには
その会社は毎年、色を発表しているのですが、2018年の世界的なトレンドやデザインの色と言われても、
実際のところ各企業のブランディングにおいては大きく関係はないでしょう。
それ以上にブランディングにおいて大事なのは、各企業のキーカラー(イメージカラー)であるべきです。
無理して今年の色を使おうとして混乱させないでくださいね。
個人的には
しかし、少し気分を変えて個人的な洋服や
デザインにおいてもブランディングと大きく関係ないところでは、今年の色ということで困ったときに使うのはありかもしれませんね。
ウルトラバイオレット、あなたはどう使いますか。
visual artができること
visual artはブランディングのためのホームページ制作も承っております。
その他、ブランディングのベースとなる企業理念からのロゴ制作やその他販促ツールのデザインも個人事業主がチームを組んで承ります。