貴社はオンリーワンを持っていますか
オンリーワンを持っているなら、それをうまく周りに伝えることができていますか。
ホームページを見てみると普通の企業なのに、実際に会ってみるとホームページ以上の個性の強い企業ということがある。
うまくこのオンリーワンの個性を外に伝えることができれば、違う方向(いい方向)に行くかもしれない。
社内に伝わっていますか
逆にホームページのままだなと思う企業もよくある、良くも悪くも。
ホームページなどで企業のイメージを伝えることはできると思う。外にも、内にも。
オンリーワンがあるのに周りに伝わっていないなら、外だけでなく、内にもアピールすべきだ。
言葉だけでは難しいものがある。
でも、視覚化したデザインにすれば、分かりやすくなる。
色味や形、青なのか赤なのか、丸なのか四角なのか。感じ方は違う。
ブランディングをする
上記のように自社の企業のイメージを伝えて、認知してもらい、共感を得てファン(固定客)を増やしていくマーケティングをブランディングという。
外がアウターブランディング、内がインナーブランディング。
貴社のブランディングはできていますか。
visual artができること
・ビジョンやミッションなどの企業理念からのロゴ作成
・ロゴなどのコーポレートカラーを軸としてホームページを含む販促ツール作成
・自社更新が可能なWordPressなどのCMSを導入したサイト構築
上記などを個人事業者がチームを組んで承っております。