さて、唐突ですが、貴社の強みは何でしょうか。
visual artの強み
visual artであれば、ブランディングを意識したオリジナルデザインのホームページを制作するのはもちろんの事、紙媒体や看板デザインなどブランド化に関連するデザイン全般を個人事業主がチームを組んで大手にはないきめ細やかなサービスを提供することができる所です。
オンリーワンの強みで差別化
この強みというのは、大事になってきます。
強みがあるから、他社と差別化する事もできるでしょうし、ホームページを作成する時もそれをアピールする作りにする事によって他社との違いを明確にすることができます。
逆に言えば、貴社に強みがなく、オンリーワンのものが何もなければ、ホームページを制作するにしろ、他社と似たり寄ったりのありきたりのものしか出来ないです。
ホームページ制作時の注意点
自社のホームページがありきたりのデザインでオリジナリティ溢れるサイトへのリニューアルをお考えの企業は、貴社のオンリーワンの強みを制作会社にうまく伝えることが大切になってくるでしょう。
他のライバル会社のサイトがかっこいいから、あんな感じでなどというリクエストでリニューアルを行ってしまうと貴社らしさがなくなった実際の貴社と貴社のサイトのギャップだけが際立ったものが出来上がってしまい何かイメージと違うという反響だけが残ってしまうかもしれません。
visual artができること
理念やコンセプトを基に、オンリーワンのロゴを作成し、そのロゴを軸とした想いが伝わるデザインのホームページを制作します。
自社で更新を行いたいお知らせなどにはWordPressなどの管理画面を導入し自社更新が可能な形にします。
もちろん、スマホに対応したホームページを制作することも可能です。
その他、個人事業者がチームで連携し、写真撮影、記事作成(ライティング、キャッチコピー)、イラスト、会社案内、看板デザインなども行います。