ブランディング, ホームページ制作関連コラム

エバンジェリストになって、エバンジェリストを増やす

投稿:2015/11/04 更新:2024/07/21

エバンジェリストって

さて、マーケティングやIT系の本などを読んでいると出てきませんか。

「エバンジェリスト」

何者なんですかね。
 

エバンジェリストの正体

エバンジェリストは基本的には何かを分かりやすく伝えたり広める人のようです。
 

キリスト教では

元々の意味はキリスト教の伝道者のことをエバンジェリストというようですが、現在日本で使われているのは、これではないですね。

IT業界では

IT業界では、IT技術の最新テクノロジーの難しい用語を分かりやすく説明する役割の人をエバンジェリストという。現代は大手だとこの役職の人がいますよね。一般の人から聞いたら、IT技術の言葉は外国語ですからね、分かりやすく説明できないとお客様には伝わらないですよね。

マーケティングでは

マーケティングのブランディングやコンテンツマーケティングなどでは、企業に代わって商品やサービス、ブランドを口コミやSNSなどのソーシャルメディアで広めてくれる人をエバンジェリストといいます。
ブランディングやコンテンツマーケティングの分野においては、企業を支持してくれるファンや固定客を増やすことが大事になりますが、そういう人達がエバンジェリストになっていると考えられます。
 

この投稿のタイトルのエバンジェリストは

ということで、
この記事の題名の意味は分かりましたよね。

「業界用語を分かりやすく伝えて、ファンを増やす」

と、いうところでしょうか。
 

visual artは

自社コンテンツを発信を通して「エバンジェリスト」になって、
そんな中からホームページ制作のご依頼を頂く機会があれば、
そのお客様の「エバンジェリスト」を増やすサポートができれば幸いです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

  • .

お見積のご相談(無料)

千葉、東京、横浜、ロンドンで連携して日本国内から海外までホームページ作成、ブランディングデザインを承っております。
ホームページ作成、ブランディングデザインのご相談・お見積は無料です。まずは概算見積をしますのでお気軽にお問い合わせください。