さて、今回はホームページ作成依頼委託の流れを簡単にご案内します。
問い合わせ
初めてホームページ制作をご依頼される方は、お問い合わせをしたら注文しないといけないのではないかとか、問い合わせをしたらしつこく営業されるのではと心配されている方も多いかもしれません。
概算お見積
しかし、実際はお問い合わせをして頂いたらまず概算のお見積をしますので、それをご検討して頂くだけです。また、私どもは基本的に営業部隊は持たないクリエイターチームですので問合せ後のしつこい営業もいたしません。
お打ち合わせと詳細なお見積
概算のお見積をご検討頂いて、そのプランにご興味を持って頂けましたら、今度は、一度直接お会いしてお打ち合わせをして詳細なお見積とご提案をさせて頂きます。(基本的に東京や千葉を中心とした関東エリアで承っております。)
お互いどのような企業なのか人物なのかをより知るための顔合わせの意味合いもありますが、概算のお見積はあくまでも概算なので、より詳細な要望をお聞きして認識を一致させ正式な詳細なお見積をするためです。
ご契約
詳細なお見積、ご提案にご納得いただけましたら、ご契約という流れになります。
(ご契約するまでは基本的には無料でお見積、ご提案をさせて頂きます。)
ホームページ作成開始
ご契約いただけましたら、ホームページの制作に入っていきます。プランによって異なりますが、基本的にはトップページから順番にデザインや仕様などをご確認いただきながら進める形になります。
納品
全てのホームページ作成の作業が完了しましたら、納品という形になります。
納品後、ご請求書をお送りしますので、指定の銀行口座にお振込みください。
(契約から納品までの期間がかかる時は頭金や中間金をお願いすることもあります)
これが、一般的なホームページ作成依頼、委託の流れになります。
その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。