WEB制作・ブランディングコラム, ブランディング

貴社のオンリーワンを視覚化したホームページデザインに

投稿:2015/11/24 更新:2024/07/21

オンリーワンなデザイン

貴社はオンリーワンを持っていますか

オンリーワンを持っているなら、それをうまく周りに伝えることができていますか。

ホームページを見てみると普通の企業なのに、実際に会ってみるとホームページ以上の個性の強い企業ということがある。
うまくこのオンリーワンの個性を外に伝えることができれば、違う方向(いい方向)に行くかもしれない。
 

社内に伝わっていますか

逆にホームページのままだなと思う企業もよくある、良くも悪くも。

ホームページなどで企業のイメージを伝えることはできると思う。外にも、内にも。
オンリーワンがあるのに周りに伝わっていないなら、外だけでなく、内にもアピールすべきだ。

言葉だけでは難しいものがある。
でも、視覚化したデザインにすれば、分かりやすくなる。
色味や形、青なのか赤なのか、丸なのか四角なのか。感じ方は違う。
 

ブランディングをする

上記のように自社の企業のイメージを伝えて、認知してもらい、共感を得てファン(固定客)を増やしていくマーケティングをブランディングという。
外がアウターブランディング、内がインナーブランディング。

貴社のブランディングはできていますか。
 

visual artができること

・ビジョンやミッションなどの企業理念からのロゴ作成
・ロゴなどのコーポレートカラーを軸としてホームページを含む販促ツール作成
・自社更新が可能なWordPressなどのCMSを導入したサイト構築
上記などを個人事業者がチームを組んで承っております。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

  • .

お問い合わせ

ホームページ制作・ブランディングデザインのご相談・お見積は無料で承ります。
オンラインで全国対応、オフラインは千葉を中心にご相談可能。
インボイス制度にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。