ブランディング, ホームページ制作関連コラム

オンリーワンの商品・サービスで他社と差別化

投稿:2016/01/26 更新:2024/07/21

only-one
貴社には、他社にはないオンリーワンのものがありますか。
 

オンリーワンの可能性

他社と同じような商品やサービスで勝負すれば最終的には価格競争になってしまいます。

他社にはない貴社が誇れる商品やサービスがあれば、ニッチで需要は少なくてもオンリーワンで他社の追随を許させない可能性が高まります。
 

デザインの重要性

いくら貴社がオンリーワンの凄いものを提供していても、ホームページなどでそれが伝わらなければ意味がありません。

貴社のオンリーワンの認知度を上げていくために伝わるデザインが大事になります。
 

visual artにできること

visual artはデザインの分野で、他社にないオンリーワンの商品やサービスを提供していることを伝えるサポートをデザインを通して行っています。

オンリーワンのサービスや商品を提供しているのに他社の平凡な商品やサービスと同じものだと誤解されているのであれば、うまくデザインで伝わっていないのかもしれません。

会社理念やコンセプトからロゴを作成し、ロゴを軸にホームページや会社案内などのツールデザインを統一するブランディングデザインから、貴社に関連する情報を発信して顧客を囲い込むコンテンツマーケティングのツールとしても活用されているWordPressなどのCMSサイトの構築までいたします。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

  • .

お見積のご相談(無料)

千葉、東京、横浜、ロンドンで連携して日本国内から海外までホームページ作成、ブランディングデザインを承っております。
ホームページ作成、ブランディングデザインのご相談・お見積は無料です。まずは概算見積をしますのでお気軽にお問い合わせください。