ブランディングデザイン

ブランドストーリー開発

企業やサービスが持つ「想い」や「価値」を明確にし、ストーリーとして表現。
ブランドの世界観を作り上げ、ターゲットに響くブランディングを実現します。

ブランドストーリーとは?

ブランドストーリーは、単なる理念やメッセージではなく、企業やサービスの「背景」「価値観」「未来へのビジョン」を伝えるものです。
これにより、顧客との感情的な結びつきを生み、ブランドへの共感と信頼を高めます。

ブランドストーリー開発の流れ

1.ブランドの核を明確にする

企業やサービスの「原点」や「想い」を掘り下げる
競合との差別化ポイントを整理し、独自性を明確にする

2.ストーリーを構築する

企業や商品の「誕生の背景」や「課題・挑戦」などを整理
物語の流れを意識し、顧客が共感しやすい構成にする

3.ビジュアルとテキストで表現する

ブランドの世界観を強化するデザイン・映像・写真
言葉とビジュアルを統一し、一貫したブランドイメージを構築

ブランドストーリー開発の活用

WEBサイト・LP:ストーリー性を持たせ、ユーザーに魅力を直感的に伝える
動画・写真:視覚的な演出でストーリーを強調し、感情に訴える
SNS・広告:一貫したメッセージを発信し、ブランドの認知度を高める

ブランディングデザインに費用について

ブランディングデザインの費用は、サービスの組み合わせやご要望の内容によって異なります。
「どのくらいの費用がかかるのか知りたい」「自社に合ったプランを提案してほしい」など、ブランディングの費用についての考え方を詳しく知りたい方は、下記からご確認ください。

お問い合わせ

ホームページ制作・ブランディングデザインのご相談・お見積は無料で承ります。
オンラインで全国対応、オフラインは千葉を中心にご相談可能。
インボイス制度にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。