ホームページ(サイト)はいろいろありますが、その役割もいろいろです。
そして、ホームページを制作する際のポイントも異なってきます。
オンラインショッピングサイト(ECサイト)
オンラインショッピングサイト(ECサイト)であれば売り上げを向上させるために、ユーザーが購入しやすいように作成するのがポイント
ブランディングサイト
ブランディングサイトならば、その企業や商品を認知させ、ファンになってもらうように想いを伝えるのがポイント
コーポレートサイト
コーポレートサイトならば、企業を詳しく知ってもらうために会社情報を正確に伝えるのがポイント
プロモーションサイト
プロモーションサイトならば、認知度を向上させるために、商品やサービスをわかりやすく説明するのがポイント
リクルートサイト
リクルートサイトならば、優秀で会社にフィトした新入社員を獲得するために、企業理念や企業風土、会社の魅力などをわかりやすく伝えることがポイント
上記が全てではなく、ブランディングサイトのようなコーポレートサイトや、プロモーションサイトのようなコーポレートサイトのようなホームページもあります。
ホームページには個性が必要だ
ポイントは、何のためにそのホームページを作成するか(サイトの役割は何か)です。
目的によって、ターゲット層も変わってくるでしょうし、ホームのデザインや作りも異なってきます。
たとえば、デザインであれば、ひな形(テンプレート)のデザインで済むわけではありません。それぞれにオリジナルのデザインが必要になってくるのは必然です。
visual artができること
こんなホームページを作成したいけれども何から行ったらいいか分からないという方から、
目的に応じた追加のサイトの作成を検討しているという方まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。ホームページ作成の専門家が直接対応いたします。